PassLogic、「VMware Unified Access Gateway」との
連携検証完了のお知らせ

PassLogicと VMware Unified Access Gateway(以下、UAG)との連携検証を実施し、問題なく連携できることが確認できましたのでご報告いたします。

UAGは、VMware Horizonに安全なリモート接続環境を提供するサーバーです。
UAGの認証をPassLogicに置き換えることで、管理者と利用者共に使い勝手の良いPassLogicのワンタイムパスワードを使ってVMware Horizonへログインすることができます。

今回の連携検証では、単純な代理POSTや独自の接続手法は使用しておらず、一般的な連携プロトコル(RADIUS / SAML2.0)でぞれぞれ実現しており、製品間の接続に関してトラブルが発生しにくく、安心して長くご利用いただけるのが特徴です。

実際にログインする様子は下記の動画ページでご確認ください。
※いずれもデバイスレスタイプのワンタイムパスワードを使ったログインです。ハードウェアトークンやソフトウェアトークンのログインも可能です。

>RADIUSを用いた場合

>SAML2.0を用いた場合

連携で使用したパラメータなどは、ご参考いただけるようにドキュメントを用意しています。
ご検討中の情報システム部門の方や、構築を担当される方など、必要に応じてご提供できますので、PassLogic製品ページお問合せフォームよりご依頼ください。

>PassLogic お問合せフォーム
>PassLogic製品サイト

※記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。