パスロジ採用情報

「認証」からインターネット世界を変革する。
それを実現していくための仲間を募集します。

パスロジでは、既存製品の改善や、新機軸となる製品の開発を、共に遂行する仲間を募集中です。

■現在募集中の職種
【1】ITエンジニア(技術職)
【2】営業職
【3】プリセールス(営業職)
(2019年8月15日更新)


>パスロジ採用活動 応募フォーム

パスロジ製品の紹介

パスロジでは現在、業務用認証システム「PassLogic」と個人用パスワード管理&認証管理アプリ「PassClip」を展開しています。

利用ID数117万件突破は信頼の証
PassLogicロゴ_ポジティブ_透過あり
企業におけるリモートアクセスやグループウェアなどの認証に使用する、トークンの要らないワンタイムパスワードをメイン機能とした認証システムです。
大手クラウドサービスにも採用され、国内ではトップクラスの実績です。海外進出やクラウドサービスへの展開などを進めています。
>PassLogic製品紹介

個人用認証ポータルとしての可能性
PassClip_logo
オリジナルのパスワード表示方式で、安全と簡単の両立を実現したスマホ用パスワード生成・管理アプリです。ウェブサイトやサービスへの認証ポータルとしての機能も備えています。
二要素認証や不正送金対策、フィッシング詐欺対策といった高度なセキュリティ機能を搭載可能です。
>PassClip公式サイト

自己管理に基づいた自由な勤務制度-パスロジの勤務環境

■フレックスタイム制度
コアタイム外の勤務時間については、各自でやりくり可能です。1ヶ月単位で標準となる勤務時間を満たせば、出社・退社の時刻は各自の裁量となります。
例えば、午後9時まで働いた日の翌日は、午後3時で帰宅するなどの調整を各自で行っています。

■残業ゼロの取り組み
残業は許可制です。各自で残業をしない範囲で仕事を担当しています。
自分が請け負える範囲を見極め、スケジュールを管理し、チーム内ミーティングによる各自の業務量の調整を行っています。
帰りづらい雰囲気はなく、サービス残業は誰もしていません。
また、年2回、社長による個人面談を行っており、直接ヒアリングしています。
2018年度の「超過勤務時間数」をこちらで公開しています。

■有給休暇も普通に取得可能
会社が有給休暇取得を推進しています。「有給休暇を取りにくい雰囲気」もありません。
各自がチーム内ミーティングなどで事前に業務を調整し、お互いにフォローしながら業務を進めています。
場合によりますが、リモートアクセスでの業務も可能です。
2018年度の「有給休暇取得率」をこちらで公開しています。

■決算連動ボーナスと給与変更
営業利益に応じて、賞与(2月/8月)が支給されます。赤字の場合はゼロですが、直近の3年間は支給されています。成果をチームでシェアできるしくみです。
給与変更は年1回、貢献実績に応じて行います。

■小さな組織
社長を含めて社員30名以下の小さな会社です。
意思決定や情報伝達が早く、意見を表示する場もあります。

■その他の勤務環境
・通勤時の交通トラブルの影響が少なくなることや、社員の生活に時間的余裕が生まれることを考慮し、会社の近くに住むことを推進しています。その一環として「ちかば手当」(近距離通勤手当)を支給しています。
オフィスは完全禁煙です。喫煙者でも入社することはできますが、オフィス内・ビル内に喫煙するための設備はありません。また、勤務時間内に喫煙することはできませんのであらかじめご了承ください。
転勤・客先常駐はありません。

ほかにも、オフィスの様子や箱根にあるオフィス、社員の勤務状況データ、役員や社員がやっていること・考えていることなど、紹介したいことがいろいろあります。

パスロジが運営しているセキュリティ情報サイト「せぐなべ」に、パスロジの紹介記事を掲載しています。
また、パスロジスタッフの勤務状況や活動内容などを紹介する「せぐな別館」も、是非ご覧ください。「超過勤務時間」や「有給所得率」といった気になる情報も公開しています。

>「認証」専門の研究・開発企業「パスロジ株式会社」はどんな会社?(「せぐなべ」記事へリンク)

>パスロジ社員による会社紹介、技術紹介、活動記録「せぐな別館」
※一部、参照にはログインが必要な記事があります。


>パスロジ採用活動 応募フォーム

現在募集中の職種と勤務条件

現在募集中の職種は以下の通りです。リンク先に勤務条件など、詳細を掲載しています。

【1】ITエンジニア(技術職)
【2】営業職
【3】プリセールス(営業職)

代表取締役社長よりメッセージ

「仕事とプライベートを両立しつつ、刺激の多い日々を送ってください」

当社のトークンレス・ワンタイムパスワード「PassLogic」は、主にB to Eの製品として、多くのお客様にご導入いただいております。しかしながら、パスワードの紛失、盗難、流出やサーバーへのクラッキングなど、いわゆるサイバー犯罪や攻撃が激増している状況を鑑みると、今後は、B to C分野にも注力する必要があります。

2014年10月24日に「PassClip」を発表し、B to C分野での活動をスタートしました。この製品で「個人認証ポータル」という新しい市場を構築し、日本初の技術を世界に広めたいと考えています。

そこで現在、「PassLogic」と「PassClip」、そして新たな製品の開発を担えるような人材、またそれを支える人材の募集を行っております。

会社は人と人との関係性によって成り立つものだと考えています。
面談では、係わってこられた仕事内容、ものの感じ方、色々なことを忌憚なくお話しできればと思います。その上で当社の事業方針に共感していただければ嬉しいです。

新しい事業に挑戦してみたい、技術を学びたい、プライベートはしっかりと持ちたい…そんな想いをお持ちの方は、当社にて、きっと良い日々が送れることでしょう。

パスロジ株式会社
代表取締役社長
小川秀治


>パスロジ採用活動 応募フォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です