- パスロジについて -

Passlogyロゴ 「パスワード(Password)を学び研究する(Logy)」意志を込めた社名。シンボルはPとLで力こぶと顔を描き「力強くて親しみやすいセキュリティサービスを届ける」 想いを表現。 企業の詳細はこちら »

独自技術で世界に挑む認証セキュリティプロバイダー

パスワードに代わる知識認証の特許技術「パスロジック方式」を利用したワンタイムパスワード認証システムの開発、販売、ライセンス供与を、国内をはじめグローバルに展開しています。認証セキュリティは安全性を追求すると使いやすさやコストが犠牲になりがちですが、パスロジでは完全自社開発で「100%に近い本人認証率」「快適なログイン作業」「導入・運用管理コスト」のバランスが取れたシステムの開発を目指しています。

ITを安全・快適に利用できる社会に

IT(インフォメーション・テクノロジー)が発達し、生活やビジネスに欠かせなくなった現在、日常的に「ログイン」 「サインイン」といった「本人認証」が行われています。この本人認証は、不備があると不正アクセスや、なりすましなどが発生し、重大な事故・事件につながるため、 IT社会を守る重要なセキュリティ要素のひとつです。 パスロジは、本人認証システムの開発・提供を通じて社会に貢献します。

日本発の技術で、世界に個人認証の新たな市場を構築しませんか。

代表写真

当社の主力商品であるトークンレス・ワンタイムパスワードの認証プラットフォーム「PassLogic(パスロジック)」は、主にBtoB製品として多くのお客様にご利用いただいています。

しかし、パスワードの紛失・盗難・流出や、サーバーへの不正アクセスなど、いわゆる「サイバー犯罪」や「サイバー攻撃」が激増している現状では、今後はBtoC分野にも注力していく必要があります。そこで、パスワード管理アプリ「4Login(フォーログイン)」を発表し、BtoC分野での活動もスタートしました。

この製品で「個人認証ポータル」という新しい市場を構築し、日本発の技術を世界に広めたいと考えています。そこで、現在「PassLogic」と「4Login」そして新たな製品の開発を担えるような人材と、それを支える人材を募集しています。

私は、会社とは人と人との関係性によって成り立つものだと考えています。面接では、今まで関わってこられた仕事の内容もさることながら、ものの感じ方など、さまざまなことを忌憚なくお話ししたいと思います。そのうえで、当社の事業や理念に共感して、仲間になってもらえたらうれしいです。

代表取締役社長 小川秀治

あなたがパスロジで働くべき10の理由

こんな働き方をしたいあなたはパスロジ向きです。きっと充実した毎日が送れます。

  • 世の中に存在しないものを生み出したい
  • 社会貢献度高い仕事がしたい
  • しっかりとした強みのある会社働きたい
  • フラットな環境で伸び伸び働きたい
  • 個人プレーよりチームワーク大切にしたい
  • 自分の貢献見えやすい会社で働きたい
  • 仕事を通じて自身の学び研鑽を深めたい
  • ライフワークバランス大切にしたい
  • 人に語れるほど打ち込んでいることがある
  • 日本人としての誇り大事にしたい
あなたとパスロジの相性診断をしてみませんか?
あなたが望む働き方に該当するものをすべて選んで「相性診断する」を押してください。
相性診断する

データで見るパスロジ(2023年10月時点)

拡大傾向のITセキュリティ市場で安定した業績を収めながら、新しいチャレンジにも取り組んでいます。

売上推移


コロナ禍によるテレワーク導入の影響は一服。社会的なセキュリティ意識の高まりやデジタル推進による新たなニーズに対して市場開拓を続けていきます。

売上構成


安定したストック型売上(ライセンス提供・保守サポート費・サブスクリプション販売)が50%以上。フロー型売上のパッケージ版の販売も、翌年から保守サポート費を生み出す収益構造です。

ID発行数推移


主力製品であるPassLogicのID発行数は累計113万件以上。中央省庁をはじめ、多くの企業・団体で利用されており、ID発行数は堅調に増え続けています。

部門人数構成


技術部15人、市場戦略部17人、管理部6人の体制で運営されています。技術部は製品開発と技術研究を担当。市場戦略部は営業とマーケティングを担当し、営業活動の戦略立案から、広報宣伝、販売活動を行ないます。

特許数


日本および海外で117件の特許を取得(日本:35件、海外:82件)しており、その多くが「基本特許」です。パスロジのサービスは特許により守られ、世界中で安心して利用できます。

上場年


東京証券取引所が開設する日本唯一の特定取引所金融商品市場であるTOKYO PRO Marketに、2018年12月に上場を果たしました。

一人ひとりがライフワークバランスを大切に、オンとオフのメリハリをつけた働き方をしています。

従業員数


すべての部門において継続的に増員を行ない、事業拡大、開発品質向上、業務スピードアップに対応しています。

男女比


開発会社なので、男性の比率が多めですが、決して女性が働きにくい環境ではありません。技術者として活躍している女性も複数います。

年齢構成


経験豊富な40代を中心に、20代から50代まで幅広い世代が活躍しています。若いから…、年齢が高いから…など、年齢が仕事のハンデになることはありません。

出身地構成


東京をはじめ首都圏出身者が中心ですが、全国各県から集まっています。海外出身者も2名在籍しています。

月平均残業時間


フレックスタイム制なのでメリハリをつけて働くことができます。定時や早めに退社することが気になる雰囲気はありません。2023年6月期の月平均残業時間は全社で約1.1時間です。

有給取得率


2019年までほぼ100%でした。2020年はコロナ禍による外出自粛の影響を受けて70%まで減少しましたが、2023年には98.5%まで回復しました。2022年の全国平均58.3%を大幅に上回っています。

パスロジ社員が語るパスロジ

ITエンジニア 30代/3年目(正社員)

自由な時間が増えました

前職はお客様先に出向し、ネットワーク・サーバの監視業務をしていました。開発にも興味があり、面白いことができそうな当社に転職。残業がなくなり、自分の時間を自由に持てるようになったので、新しい…

…技術を試したり、仕事帰りに神保町で本屋巡りをしたり、満足度高く働けるようになりました。

ITエンジニア 40代/5年目(正社員)

まさにエンジニア天国

私は新規開発のほか、得意なDBまわりの改修も担当。他にもスマホアプリ開発、品質テスト、新技術のキャッチアップなど、それぞれが強みを活かして一つの製品を作り上げていける環境です。自社製品なので…

…フレームワークから自分たちで作れることが魅力。細かな仕組みからすべて学べた実感があります。

営業職 30代/14年目(正社員)

社会的なセキュリティ意識の高まりが追い風に

昨今では「働き方改革で、外部から社内ネットワークにアクセスする際のセキュリティを高めたい!」「国のセキュリティ強化のガイドラインに対し、今の認証システムで問題ないか?」といった企業からの相…

…談が増加。世の中の意識が高まり、以前よりかなり提案がしやすい環境になったと感じています。

営業職 30代/5年目(正社員)

成長業界の中の成長企業でチャレンジ

117件という特許数からもわかるとおり、当社にしか実現できないオンリーワンの製品を、自信を持って提案できるのが大きな魅力。転職して働き方も大きく変わり、仕事の後にランニングや自炊もできて、健康…

…になりました。「残業ゼロって本当?」という方もいると思いますが、本当です!

募集中の職種

世界30カ国で117件特許取得の純国産技術メーカーで働いてみませんか?

新卒・第二新卒・インターン募集


募 集 要 項 »

- ITエンジニア職 -

主に「PassLogic」「4Login」などの当社製品の設計、プログラミング、組み込み対応、技術支援を担当していただきます。

- 営業職 -

販売パートナーに対し、当社製品を拡販していただくための施策立案や支援などを行う、営業企画業務を担当していただきます。


スペシャリスト職

さまざまな分野のスペシャリストとして専門的なスキルやキャリアを活かして、新サービスの企画開発、デザイン、マーケティング、管理業務などを担当していただきます。

現在募集しておりません。

選考プロセス(全職共通)

1
書類選考

応募フォームからの応募完了メールに記載されたメールアドレスに、応募書類(※1)を1週間以内を目安にお送りください。

2
面接

書類選考を通過(※2)された方は社長と部門責任者との面接(同時または個別の場合あり)を実施いたします。オンライン面接も可能です。

3
内定

面接後5営業日以内に合否、内定のご連絡をいたします。

4
入社

勤務開始日などはご応募者の都合を考慮し、ご相談に応じます。

※1:応募書類は「履歴書」「職務経歴書」「自己アピール資料」の3点をPDFでお送りください(いずれも書式自由)。「自己アピール資料」は、趣味でも、研究でも、おたく活動でも、スポーツでも、ジャンルは不問です。あなたの“こだわり”や“本気度”がアピールできるものがおすすめです。作品やHPなどのURLだけでもOKです。書類到着後5営業日以内に選考結果をご連絡いたします。

※2:面接は基本的に1回ですが、時期や職種により複数回実施する場合もあります。弊社で実施の場合は交通費を支給いたしますので、印鑑をご持参ください。

アクセスマップ

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-6-1 タキイ東京ビル7階

最寄駅:東京メトロ半蔵門線/都営新宿線/三田線 神保町駅 A5出口 徒歩2分

    都営新宿線 小川町駅 B5出口 徒歩8分

    東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B3b出口 徒歩8分

    JR中央線/総武線 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩9分


TOP