パスロジ、テレワーク技術を利用した「オンライン社員」を募集 ~面接・契約手続きもオンラインで実施。募集人数は10~15名~

パスロジ株式会社(本社:東京都千代田区神田小川町3-26-8、代表取締役社長:小川秀治、以下パスロジ)は、在宅で業務を行う「オンライン社員」を募集いたします。募集人数は10~15名を予定し、面接や契約手続きといった活動も基本的にオンラインで実施いたします。

新型コロナウィルスの感染が広がる中、企業の事業活動にも制限が生じており、現在また今後において、正規・非正規雇用者の解雇・雇い止め、フリーランスへの発注キャンセルなどの発生が懸念されています。
パスロジでは、このような労働者への経済的打撃が発生しつつある状況を受け、仕事量確保に少しでも協力したいと考え、在宅でテレワーク環境を活用して業務する「オンライン社員」10名~15名を募集することといたしました。
また、募集から契約締結までのプロセスも基本的にオンラインで実施いたします。面接はメッセンジャーアプリやWeb会議システムなどを利用し、応募書類や契約書といった文書についてもオンラインもしくは郵送にて取り扱う予定です。
募集活動から業務まで遠隔で実施しますので、募集条件に地域的な制限はございません。ただし、オフィスでの作業を希望される場合には、契約条件を含めて個別にご相談に応じます。

募集職種は、ソフトウェア開発技術者、グラフィックデザイナー、Webデザイナー、ライター、エディター、マーケティング担当者、プロジェクトリーダー、プランナーなど、リモートでの業務が可能な分野全体といたします。(営業、経理、総務は対象外)

「オンライン社員」の待遇は、報酬を現在のパスロジ正社員の水準にできるだけ近づけることと、ワークシェアリングの観点からできるだけ多くの方に業務を依頼することを念頭に、下記のように設定いたしました。

■契約形態
・準委任契約
※業務内容によっては、正社員・契約社員・アルバイトとなります。

■契約期間
・初回は1ヶ月後、以降3ヶ月ごとに契約更新

■報酬(見積算定用の参考時間単価)
・開発技術者:初月2,500円、以降3,500円
・その他の職種:初月1,600円、以降2,000円

■月間見積作業時間
・初月は最大100時間。以降は、業務内容により検討

募集活動の状況、契約締結後の業務内容などにつきましては、「パスロジ 『オンライン社員』募集 特設Webサイト」にて順次掲載してまいりますので、ご覧いただけますと幸いです。

パスロジ 「オンライン社員」募集 特設Webサイト

パスロジは、テレワークの普及とワークシェアリングを通じて、この苦境を乗り切る社会支援を実施していく所存です。報道関係者様および皆様におかれましては、当募集案内が多くの方々に届きますよう、ご配慮いただけますと幸いです。

■パスロジ株式会社について
パスロジ株式会社は、2000年の設立より、IT社会において日常的に行われる「ログイン」、「サインイン」といった作業「本人認証」について研究開発を続けています。日本における取得済特許件数は31件、世界各国では合計96件(2020年3月時点)となり、独自基礎技術を複数所有する研究開発型ベンチャー企業です。

>パスロジ会社案内ページ

※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
※記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。